トップへ » 当院が選ばれる理由 » ていねいなカウンセリング

時間をかけてじっくりお話ししましょう

患者さん第一の精神で、ご納得・ご満足いただけるようしっかりとカウンセリングを行います。

カウンセリング

当院では、患者さんとのコミュニケーションを何よりも大切にしています。また、治療の中での不安や疑問を解消し、安心して治療をお受けいただきたいと考えています。そのため、初診時はもちろん、治療のたびにカウンセリングをじっくりと行い治療を進めています。

また、その時々の症状や、それに合わせた治療内容などをしっかり患者さんにお伝えします。十分に納得いただけた上で、はじめて治療に入っています。カウンセリングは主に歯科衛生士や歯科助手といった女性スタッフが担当いたしますので、話しやすい環境です。

患者さん第一です

カウンセリング当院の院長は、生まれ育った地元での開業であるからこそ、お互いの信頼に基づいた「患者さん第一」という考えを持って治療しております。スタッフ教育の基本も「患者さんの見方になれ」です。

当院の院長は、2009年に歯科医療のセミナー機関「ジアズクラブ研究会」を修了しています。そこでは、インプラントや補綴、歯周病、歯内療法など、さまざまな治療を世界的に認められた先生より直接指導を受け学んでまいりました。そして、そこで学んできた高度な治療を低価格で提供したいと考えています。患者さんの歯の健康をお守りするために、最善を尽くしたいと思っています。そのため当院では、より多くの患者さんによい治療を受けてもらうために、できる限り保険内での治療を行うことで患者さんの負担を少しでも軽減しています。

ジアズクラブ研究会とは?
アメリカのDr. Nevinsらが提唱する「臨床歯周補綴学」をもとに、数々の臨床をとおしてより確実な治療方法の実現を模索する日本最高峰の研究会です。「歯科治療は、治療後も長期にわたり良好な状態を保たなければ意味がない」と考える機関です。そのための最善の治療方法や最新の国内外技術など、情報収集や技術研修を学ぶことができます。

ジアズクラブ研究会WEBサイト


トップへ » 当院が選ばれる理由 » ていねいなカウンセリング


コールバック予約

PAGE TOP